crftロゴ
検索
辞典アイコン

mohawk photography

高品質な写真はまかせてください
mohawk for crft

mohawk photography

mohawk photographyとは

 本サイトのライターのひとりである新田みのるはmohawk photographyというカメラマンギルドも主催しています。

 mohawkは筆者新田とHasselblad Japanのアンバサダーを務めていたDerek Makishimaとがなんとなく始めた経緯があります。

 何人もメンバーいるわけでもなく、積極的にmohawkとして活動しているわけではありません。

 主にはハイクオリティな写真のための情報共有グループのような感じで機能しています。

写真界の巨匠が合流してくれた!

 そのmohawkにファッション写真界の巨匠、Hiromasa Sasaki さんがAllyとして参入してくださいました!

 Hiromasaさんはニューヨークを拠点とされていましたが近年活動の場を東京に移されていて、筆者はSpecial Beauty Japan というイベントで出会いました。

 その輝かしい実績にまったくすがることがない、その写真への向き合い方は非常に勉強になりました、とにかく美しさへの欲望を感じました。

今後のmohawk photography

 筆者が経営する会社がデザイン事務所であるということから、写真に対して少し片手間感が拭えない感じでしたが、今後はメイン事業と同じレベルで進めていきたいと思っています。

 このページのトップの写真も活動の一環であるビバリーヒルズ映画祭のときに撮影した俳優Dragon氏のポートレイトです。

 直近では映像制作プロダクションVECKS のスタッフポートレイトも撮影しました。

 写真が必要なときはmohawkを思い出してやってください。

Picture of Minoru Nitta
Minoru Nitta
グラフィックデザイナー・フォトグラファー
このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手マニュアル進捗 39%




PR