WordPressとElementorで作るショップサイト Alpinium.jp

あとWooCommerceとStripe
alpinium
Minoru Nitta
Minoru Nitta
グラフィックデザイナー・フォトグラファー
このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPressとElementorで作るショップサイト Alpinium.jp

ブランドサイトとショップサイトが同居しているサイト制作

 この案件はスイスのCBDハイブランドであるAlpinium を日本でロンチするためにウェブサイトを制作するというものでした。

 そのサイトはブランドのPRとショップの機能が必要でなるべく費用をかけずに効率よく行いたいという意向もありました。

 費用をかければShopifyなどでも良いと思いますがクライアントと協議の結果、実験も兼ねてWordPressでどこまでできるかやってみようということになりました。

 実際の制作はてつろう が行いました。

実装する内容

編集環境

 これはもうElementor Pro 一択です。WordPressをビジュアルサイトエディターにしてしまうElementorはショップサイトを作るのにも大変効率の良い環境を提供してくれます。

商品管理

 WooCommerce を使うと、WordPressの管理画面に商品管理のメニューが追加されます。

 またElementor ProWooCommerce に積極的に対応しているので商品表示やカートの処理をスムーズに行うことが可能になります。

決済システム

 Stripe を採用しました。