Centogene Solutionsのウェブエクスペリエンス

Minoru Nitta
Minoru Nitta
グラフィックデザイナー・フォトグラファー
このエントリーをはてなブックマークに追加

Centogene Solutionsのウェブエクスペリエンス

UI、UX探訪

 Chromeで新しいタブを開くと、自動でMuzliの最新情報を表示 するようにしています。Muzli が紹介するウェブサイトの数々、腰が抜けるほどよくできたサイトが紹介されています。

 Centogene Solutions のウェブサイトもそのうちの一つ。

 もう、こんなサイトどうやってできているか想像もつきません。テクニカルな高度さもさることながらデザインも秀逸。これぞまさしくモダンデザインによるユーザーエクスペリエンスのお手本中のお手本!

Screenshot of solutions.centogene.com

クリックするとサイトがひらきます。

 スクロールしていくと、背景も変化していきます。

 メインメニューになっている部分、各メニューの下線は実はプログレスバーになっていて、スクロールしていくと、そのセクションでどのくらい読んだかがすぐわかるようになっている!

 デザインと技術との融合が果てしなく高次元で実現されています。

高度な処理が正義ではない

 たとえ処理が先進で高度でもUI、UXの観点から見て優れているかというと、そうでない場合もあります。でも、Centogene Solutions のように両方が高次元で具現化されているともうウェブブラウズが楽しい次元になります。