crftロゴ
検索
辞典アイコン

ドローンの進化がスゴイ!

もう日本のドローン事情ダサいですよ
porsche ドローン

ドローンの進化がスゴイ!

FPVドローンで撮影されたポルシェタイカンのPRビデオ

 まずはじっくり見てみてください、この映像。

次男、ともろうが発見したこの映像、長男てつろうとともに、実はこれ全部フルCGだろうと意見が一致したあとporsche 30 30 makingという検索語で発見した驚愕の映像。。。

 FPVドローンじゃん!

 Johnny FPVという有名なドローンパイロットの方が撮影したものでした。よく見ればタイトルに書いてあるけど。。。JohnnyさんのYoutubeチャンネル ではPorscheの映像に関して、かなり深い解説がされています。必見です。

カメラはなんだ?

 確証はありませんが、Redみたいです。KOMODO に見えます。

ドローンはなんだ?

 想像の範疇をかるく超えてます。わかりません。多分自作なんでしょうね。解説を聞いていても知らないことばかり。たくましいです。このFPVドローンというやつ、専用のヘッドセットと通常のドローンにはない飛行機のような飛行が可能なもので、DJIも1機FPVドローン を発売しています。

今後の日本のドローン事業

 法律がネックになっていくと思います。たとえば水上バイク。ジェットスキーとも呼びますが世界中どこを見ても、水上バイクの操縦に免許が必要なのは日本くらいです。ドローンも機体登録、免許制度が推し進められていてこういった文化が生まれづらい環境へ突き進んでいる感じです。

Picture of Minoru Nitta
Minoru Nitta
グラフィックデザイナー・フォトグラファー
このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手マニュアル進捗 39%




PR