crftロゴ
検索

次元に分割

ファイル(F)編集(E)コンポジション(C)レイヤー(L)エフェクト(T)アニメーション(A)ビュー(V)ウィンドウ(W)ヘルプ(H)

Track in Boris FX Mocha
アニメーションプリセットを保存(S)…
アニメーションプリセットを適用(A)…
最近のアニメーションプリセット(E) 
アニメーションプリセットを参照…


キーフレーム設定
停止したキーフレームの切り替え Ctrl +Alt +H
キーフレーム補間法… Ctrl +Alt +K
キーフレーム速度… Ctrl +Shift +K
キーフレーム補助(K) 
プロパティをエッセンシャルグラフィクスに追加


テキストのアニメータープロパティを追加 
テキストセレクターを追加 
すべてのテキストアニメーターを削除


エクスプレッションを追加 Alt +Shift +^
次元に分割
3Dカメラトラック
ワープスタビライザーVFX 
モーションをトラック
マスクをトラック
このプロパティをトラック


キーフレームのあるプロパティを表示 U
アニメーションのあるプロパティを表示
変更されたすべてのプロパティを表示

次元に分割

 レイヤーの位置プロパティは初期状態ではx,y = (0,0)のように横方向の位置、縦方向の位置をまとめて指定するようになっています。

 レイヤーを3Dにレイヤーに指定した場合は同じようにx,y,z = (0,0,0)のように、やはりひとつのプロパティで一度に3次元分を指定するようになっています。

 この次元を分割するのが、次元に分割 メニューの役割です。

次元を分割前
次元を分割前
次元を分割後
次元を分割後

 レイヤーを右クリックして表示されるプルダウンメニューにも同じ次元に分割 メニューがあります。