選択範囲を反転(I) Shift+Ctrl+I

すべてを選択(A) Ctrl+A
選択を解除(D) Ctrl+D
再選択(E) Shift+Ctrl+D
選択範囲を反転(I) Shift+Ctrl+I


すべてのレイヤー Alt+Ctrl+A
レイヤーの選択を解除(S)
レイヤーを検索 Alt+Shift+Ctrl+F
レイヤーを分離


色域指定(C)…
焦点領域(U)…
被写体を選択


選択とマスク(K)… Alt+Ctrl+R
選択範囲を変更(M) 


選択範囲を拡張(G)
近似色を選択(R)


選択範囲を変形(T)


クイックマスクモードで編集(Q)


選択範囲を読み込む(O)…
選択範囲を保存(V)…


新規3D押し出し(3)


選択範囲を反転(I) Shift+Ctrl+I

選択範囲を反転します。これ結構よく使います。

例えば人物を切り抜きたいけど複雑な柄の服を着ている、でも背景は単色で一撃で選択できるような場合、

  1. 背景をマジックワンドで選択
  2. 選択範囲を反転(I) Shift+Ctrl+Iで選択範囲を反転


目的の複雑な柄を着ている人物を簡単に選択することができます。