crftロゴ
検索

記事寄稿

 PRO機材を掘り下げるウェブサイトPRONEWSさまに記事寄稿のオファーいただき、めでたく記事がサービスインしました。

 今回の話題はファームウェアがアップデートされたX1D II。撮影事例も合わせて掲載していただきました。

新田の記事は

[OnGoing Re:View]Vol.88 ファームウェアアップデートで動画撮影機能を搭載した「X1D II 50C」レビュー

からお読みいただけます。

自分でも購入してしまったHasselblad X1D II 50C

 いまとなってはDJIが親会社なHasselblad。Hasselbladといえば中判カメラですが、そのHasselbladの中判ミラーレスカメラがX1Dです。

 IIとあるくらいなので、Iがありました。

 Iはカメラの反応も鈍く購入には至らなかったんですが、レギュラー案件のひとつビバリーヒルズ映画祭 の公式カメラマンを考えてスピード面で大幅に進化したIIを購入しました。

 値段もIに比べIIは一挙にお買い得になっていて、もう拒絶する要素がなかったです。

 今回寄稿したのはそのX1D IIのファームウェアアップデートに伴うレビュー記事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です