crftロゴ
検索

湘南のトライクレンタル とらいく屋

湘南のトライクレンタル とらいく屋

クリエイティブディレクター: 新田てつろう (株式会社ジェットセット)

デザイン:新田てつろう (株式会社ジェットセット)

エンジニアリング:ぐっさん、斎藤大輔

写真:浦野くん、新田てつろう

 という若者たちでウェブサイトを制作しました。

 写真なども全部自分たちで撮影、ロゴマークデザインはてつろう作。

 この記事の筆者であるてつろうの父は遠まきに見たり足りない分をこっそり足したり、用務員のようなことをしました。

WordPressとElementor Proで制作

 とらいく屋のウェブサイトはWordpress + Hello + Elementor でできています。

 今回のようなサイトを作り方を見ると本当にウェブ制作のワークフローは様変わりしたなぁと思います。

 以前であればPhotoshopなどでラフを作ってエンジニアと検証、視覚的にある程度なおったらコーディング作業に入り、FTPでサーバーにアップロード。

 WordpressとElementorを使うとその場でサイトがどんどんできていきます。

 特に情報の整理はWordpressが行って、視覚的な部分や動的に情報を引き出すのはElementor Proのしごと。

 ウェブデザイナーに求められるスキルもどんどん変化していく時代だと痛感した次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です